ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > お小遣いUP!ブログ運営法 > title - ハピタスをWindowsXPで使用、URL(https://)に赤い斜線が入る方へ

≫ EDIT

ハピタスをWindowsXPで使用、URL(https://)に赤い斜線が入る方へ

6/30にハピタスの「重要なお知らせ」欄はご覧になっておられる
でしょうか?7/5の記事中で少し触れましたが、重要な事なので
再度、お話しておきたいと思います。
この記事は、ポイントサイトを利用する上で必要なPC知識の話
ですので「お小遣いUP!ブログ運営法」のカテゴリーに入れて
います。

Windows XPをお使いの方はご注意を!
7/31以降、ハピタスへのログインが困難になります


↓これは、ハピタスの6/30付けの重要なお知らせです。
hapitas-20150705-4.png
要は、セキュリティの都合上今年8/1以降、WindowsXPをお使いの方は、
ハピタスにログインができなくなる
ということです。
Windows XPは、すでにマイクロソフト社の製品サポートも終了し、
利用の上でセキュリティ面の懸念もあるので、切り替えてください、と
いうことです。

調べてみると、このブログにご訪問いただいている方の中でも
2~3%の方はWindowsXPをお使いのようです。
私の使用しているPCのバージョンが、わかんない!><;
・・という方はコチラを↓

あなたのPCのバージョンは何?


WindowsキーとRのキーを同時に押すと、「ファイル名を指定して実行」と
出てきます。半角英数で、winverと入力しOKをクリック。
windows-20150709-1.png
私の場合は、Windows8.1だというのがわかります。
(8.1は小さい字で書かれています)
ここで、WindowsXPと出た方は、8月以降もハピタスをご利用されたい
場合はパソコンを新しいバージョンに切り替える必要があります。

ハピタスのURLのhttps://の箇所に赤い 斜線が入りませんか?


私の場合、ハピタスのログイン画面でURLのhttps://の箇所に赤い
斜線が入ります。コレです↓
hapitas-20150708.png
最初に見た時は、何コレ?!私何かした?何か感染した?ウィルス?
なんてドキっとしました。鍵マークをクリックすると何やら説明が出て
きますが、セキュリティがらみの証明書云々・・何なんだ?
ネットで調べると、サイトのSSL通信(セキュリティの為、インターネット
上のデータを暗号化して送受信するしくみ)が古い場合に出るので、
ユーザー側が悪い訳ではないことがわかりました。
そう解っていても、赤い斜線は鬱陶しいものです(^^;)

6/30の重要なお知らせにあったように、8/1以降はこの赤斜線は
出現しなくなるのかな・・と想像しながらも、ハピタス事務局に
問い合わせをしてみました。↓
hapitas-20150709-1.png
昨日問い合わせたばかりなのに、今日回答が届きました。↓
hapitas-20150709-2.png
赤い斜線が気になっておられる方々、ご安心ください。
ハピタスからの回答のとおり、現在ハピタスのログイン画面で
赤い斜線が出ている方も8/1からはSSL通信が新しくなることで
解消されます。
ちょっと嬉しい♪(´▽`)

改めてハピタスは問い合わせの回答も的確で早く、信頼できる
サイトだと感じました。^^

上新電機(Joshin Web)でPCを安く購入すると
1.2%分のハピタスポイントもGet♪


検索ツールバーで「上新電機」と入力して検索すれば出てきます。
ハピタスにはDELL製もありますが、特にこの上新電機さんの
口コミは抜群に良いです。
お得なクーポンを発券されていたり安く、品揃えも良くサービスも
良いようです。パソコン、付属品、パソコン以外の家電も揃います。
hapitas-20150709-3.png
パソコンって4~5万円で買える時代になったんですね♪
私も今のノートPCの調子がイマイチなんですが、今後購入する時は
ハピタスから購入したいと思っています。

★登録は無料。メールアドレスがあれば登録できます★
ママの生活必需品|ハピタス
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| お小遣いUP!ブログ運営法 | 17:36 | comments:2 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - ハピタスをWindowsXPで使用、URL(https://)に赤い斜線が入る方へ | trackbacks:0 | TOP↑

私はリピ3個目♪お米屋さんの手作り3ヶ月熟成コメヌカ石鹸

COMMENT

こんにちは☆

ぽいんさん、こんにちは☆

ハピタスのWindows Xpに関するお知らせは私もサイトで見ましたが、
使っている方は困っちゃいますよね(--;
私はWindows7なので今回はまだ大丈夫ですが、実は4年前まではなん
とWindows Meをずっと使っていて、色々と不便な思いもしました(^^;
出来ることなら、長く使っていたいんですけどね~。自分に合ってい
るバージョンもありますし(笑)。

それにしても、PCのバージョンの確認方法なんて知らなかったです!
ぽいんさん、すごい(゚Д゚)
キーを押して特殊な操作とか、全然知らないんですよ(汗)。
覚えておけば、やっぱり便利ですよね!

> なっつさん、こんにちは♪
> この記事、実は無重力の騎士さんのリンクで知りました・・
> なぜか見落としていたぁ・・><;
>
> 遅くなりましたが、おめでとうございます!!(≧◇≦)

ありがとうございます♪フォーチュンドロー、あれから結果が出てい
ないけれど、ずっと遊んでますw
やっぱりJCの熱さがクセになりますね~!(^-^)

> JCカードが一番いいけど、RやSR続きも美味しいですね!

そうなんですよー。
JCだけが勝負のキーかと思ってたけれど、いざRやSRを引き続け
てみると、思ったよりも凄い得点になって、びっくり!w
それが分かっただけでも、希望が出たというか…嬉しい誤算でしたw

> なっつさん、今度はすごい点数が取れるかも?!

最近は1万~2万点が目一杯な感じですが、いつかは爆発して高得点
が取れそうな気がするんですよね~。それがいつかは分からないです
が、とにかく粘り強く追いかけてみるつもりです(^^

> このところ、釣神全然していません・・
> フォーチュンドローに気をとられてしまい(笑)

フォーチュンは遊びたいときに遊べるし、瞬間的な熱さがありますも
んねw JCさえ引ければ、心の中はお祭りw

釣神は継続してやらないといけないから、やる気が盛り上がらないと
しんどいこともありますよね(^^;
大物さえ釣れれば「おおー!」って興奮しますけどw

| なっつ | 2015/07/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

なっつさん♪

なっつさん、こんにちは♪^^

> ハピタスのWindows Xpに関するお知らせは私もサイトで見ましたが、
> 使っている方は困っちゃいますよね(--;
> 私はWindows7なので今回はまだ大丈夫ですが、実は4年前まではなん
> とWindows Meをずっと使っていて、色々と不便な思いもしました(^^;

私も一昨年にWindows8のノートPCを買うまではWindowsXPでした(^^;)
その前はなっつさんと同じくWindows Me(爆)
Windows8は使いづらいですね(-_-;)

> それにしても、PCのバージョンの確認方法なんて知らなかったです!
> ぽいんさん、すごい(゚Д゚)
> キーを押して特殊な操作とか、全然知らないんですよ(汗)。
> 覚えておけば、やっぱり便利ですよね!

私も皆さんに説明するために調べたんです(爆)
私自身は、自分のPCのバージョンもわかりますので、
調べることもないですもんね。。恐らく殆どの方がご存知とは
思いつつ、念のために書いておきました。^^

> JCだけが勝負のキーかと思ってたけれど、いざRやSRを引き続け
> てみると、思ったよりも凄い得点になって、びっくり!w
> それが分かっただけでも、希望が出たというか…嬉しい誤算でしたw

JCが連続で得点に繋がるケースよりは、R、SR、たまにJCと
いう感じが続くと高得点になるのでしょうね。
最近ではNには全く魅力を感じません(爆)

> 釣神は継続してやらないといけないから、やる気が盛り上がらないと
> しんどいこともありますよね(^^;
> 大物さえ釣れれば「おおー!」って興奮しますけどw

そうなんですよ、釣神は、やるぞ!って気合いを入れないと
できない感じ?(笑)
とはいえ、ちょこちょこっと釣ってます。小物ばかりですが
お魚図鑑も更新しなくちゃ。。(^^;)

| ぽいん | 2015/07/12 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/1085-e38ba7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT