ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > げん玉 > title - げん玉の利用規約改定は必読!ゲームのみ利用だと180日後に・・

≫ EDIT

げん玉の利用規約改定は必読!ゲームのみ利用だと180日後に・・

げん玉の7月17日のお知らせ「げん玉利用規約改定について」の内容を皆さんご覧になりましたか?お知らせ欄は目に付きにくい位置にあり、今回のは細かい規約か・・と見落としがちですが、一読しておくべきです。
TOPページの中央より下のほうに「げん玉からのお知らせ」欄があります。
gendama-20150720.png

ざっと読んで私なりの解釈をしました。四角く囲まれた箇所はげん玉のお知らせの原文です。

【重要】げん玉利用規約改定について 【2015.07.17】
日頃よりげん玉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

8月14日(金)付けで「Gendamaご利用規約」の第12条(5)を以下の要領で一部改定する予定ですので、予めご案内致します。なお変更後の規約の文言については予定であり、文言の変更・追加・修正等があり得ることにご留意ください。



8月14日(金)付けで「Gendamaご利用規約」の第12条(5)を改定する予定なので、先に知らせておくよ・・ってことですね。8月14日を起点に判断される内容ってことですね。

(変更前)
付与されたポイントの有効期限は無期限とします。但し、当該会員が退会した場合および最後のアクション日(REALWORLDが提供するいずれかのサービスサイトでのポイント通帳に記載されたポイントの最終日)から数え180日を経過した場合には退会扱いとし、ポイントが自動的に失効するものとします。

(変更後)
付与されたポイントの有効期限は無期限とします。但し、当該会員が退会した場合および最後のアクション(当サービスにより会員に提供される電子メール上の広告や本サイト上の広告を通じて、提携企業のウェブサイトに移り、提携企業からのオファー(会員登録、商品、サービスもしくは権利等の購入もしくは加入、資料送付またはアンケート回答等のマーケティング活動等への勧誘)に応じること及びその他当社が定める所定の条件を満たす行為)日から数え180日を経過した場合には退会扱いとし、ポイントが自動的に失効するものとします。



変更前、変更後共にポイントの有効期限が無期限という点は変わりないです。
変更前は最後のアクション日(ポイント通帳に記載されたポイント付与日)から180日が経過して何もアクションが無い場合は退会となるということです。
(ゲームで得たポイントや広告のクリックポイントも”アクション”とみなされます)
しかし変更後は、げん玉の広告利用やアンケート回答、その他当社が定める所定の条件を満たす行為から数えて180日経過した場合は退会になり、ポイントも自動的に失効するとあります。

現状においては、各ユーザー様のポイント通帳に所定の変動があれば付与された全てのポイントは継続的に有効と判定されますが、規約が改訂された場合には変更後の規約に記載されたアクションを行わない限り、最終のアクション日から180日を経過した時点で全てのポイントが失効となります。

なお、規約の改訂日を平成27年8月14日に予定していることから、平成27年8月14日時点をもって最終のアクション(規約改訂後の定義による)日から180日を経過しているポイントは失効対象となることにご注意ください。具体的には、平成27年2月15日から平成27年8月13日までの間に改訂後の規約に定めるアクションを行っていない場合には、平成27年8月14日時点で全てのポイントが失効となります。



んんっ?平成27年2月15日から平成27年8月13日までの間に改訂後の規約に定めるアクションを行っていない場合には、平成27年8月14日時点で全てのポイントが失効になる?!過去にさかのぼるのか?
ポイントの有効期限は無期限だけど、180日間、改定後の規約に定められたアクションがなされてなかった場合、全てのポイントが失効になるって
・・・その改訂後の規約に定めるアクションって何なんだ?!

以下に改訂後の規約によるアクションについてQ&A形式で補足させて頂きますのでご参照ください。

【Q&A】
Q1:新しい規約においてアクションと判定される行為はどのようなものになりますか?
A1:会員登録、商品の購入、キャンペーンの応募、資料請求、クレジットカード等の申込み、口座開設等のアクションに加えて、モリジョブ、タイピング工場、モリモリ調査団、及びクラウドで作業を行った場合、並びに友達紹介(既存の会員の皆様が所定の方法でげん玉を紹介しその紹介により新規会員の登録がなされ、その新規会員が初めてポイント交換を申請した場合)などがアクションと判定されます。

Q2:新しい規約においてアクションと判定されない行為はどのようなものになります
か?
A2:クリックをするだけでポイントがたまるもの(ポイントの森)、ゲーム等の参加によりポイントが付与されるものポイント(モリモリ選手権、ルーレット等)、及び不定期で開催される各キャンペーンに基づくもの(ボーナスポイント)、及び招待した会員が獲得したポイントの一部を還元し付与するもの(友だち還元ポイント)となります。なお、従前からモリゲー及びMoNoWについては、アクションの対象とはなっておりませんので、ご承知置きください。



ご覧のとおりです。。8/14からの新規約ではゲームの参加やクリックポイントだけではアクションとみなされません。
これは知りませんでしたが、モリゲー及びMoNoWも従来からアクションとみなされていません。また、友達還元ポイントも、お友達がげん玉に新規登録され、初換金されないとアクションとみなされません。
げん玉で普段から買い物やサイト登録等をされておられる方は何も問題はありませんが、ゲームとクリックポイントだけでコツコツ貯めてこられた方には大問題です。

じゃあどうしたら、新規約によるポイント失効を回避できるのでしょう?

平成27年8月14日時点で全てのポイントを失効しない為の対策


まずはご自分のげん玉の通帳の平成27年2月15日~現在までの履歴をご覧になり、買い物やサイト登録等のサービス利用が1回でもできていればクリアです。
平成27年2月15日~現在までの間にゲーム、広告クリックしかされてない方は、平成27年8月13日までに、まずは「タイピング工場」を今月中に入力なら1正解以上される事をお薦めします。タイピング工場はキャンペーン中ですしポイント付与が翌月10日前後なので、なんとか新規約をクリアできます。(クラウドの入力はpt加算目安が3~4週間後です)
しかしポイント付与が遅れる心配もあります。やはり、サイトの無料登録やショッピングを一度でもしておくと安全でしょう。
というのは、「なお変更後の規約の文言については予定であり、文言の変更・追加・修正等があり得ることにご留意ください。」と冒頭にあります。サービス利用をしておけば難なくクリアできるでしょうが、入力だけでは新規約に変更があった場合怖い気がします。(^^;)

げん玉にしてみればゲームや広告クリックだけでなく、半年に1回ぐらいは何らかのサービス利用をお願いしますという意向なのかな・・ ユーザーに対しては厳しい改定かと感じます。(´・ω・`)
8/14になってげん玉にログインしたら、ポ/イントが無い!!><、それどころか退会処理されている?なんてことにならないように、ご心配な方は最低換金ポイント(3000pt)に達している場合は、8/13迄に換金処理をなさっておかれると安心です。
また、平成27年2月15日以降にげん玉に登録された方も、げん玉でまずはタイピング等の入力を少しなさっておいてくださいね。
8/13まで20日間以上ありますが、あっという間です。皆様念の為にご確認のほどを。。<(_ _)>

メールアドレスがあれば無料で登録できます!
↓ここから登録すると250ポイントプレゼント!
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| げん玉 | 19:01 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - げん玉の利用規約改定は必読!ゲームのみ利用だと180日後に・・ | trackbacks:0 | TOP↑

北欧スタイル【puolukka(プオルッカ)】 お肌ツルツル!3ヶ月熟成手作りのコメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/1107-bc28ac33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT