ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > つぶやき > title - 明日から記事をリスタートします!

≫ EDIT

明日から記事をリスタートします!

雑談になりますが、おつきあいを。。今朝リビングのエアコンがダウンしました。全く冷えてくれません。PCに続き、エアコン、オマエもか。。と泣きそうになりましたが、泣いてられません。雨の中、1時間かけてヨドバシカメラに行き修理依頼を出しました。
ヨドバシで加入していた延長保証が使えるようです!修理金額はまだ定かでないですが、ハードディスクの入れ替えだけなら保証内でほぼ賄えるみたいです。よかった。。(ヨドバシの延長保証は5年間商品の修理を保証するというものです。保証期間中1回だけ使えます。自然故障(普通に使ってて壊れた故障)のみ保証なので落としたりして壊れたものは保証が効きません)
その後、気を良くして梅田を散策。551の豚まんをお土産に実家へ立ち寄り、豚まんとビールを飲んで帰宅(笑)
リビングのエアコンを付けてみると、、なんということでしょう!何事も無かったかのように冷えるではないですか!(ビフォーアフター風)
ますますご機嫌になりまたビールを1本♪今日はお酒が進んでしようがありません。
しかし修理に2〜3週間は、かかるそうです。メーカーの夏休みが入るから最悪8月末頃になるとか?><;
しばらくは旦那のMacを貸してもらって記事を更新します。
試しに先ほど記事を書いてみました。そうしたらなぜかネットが途絶えてて、全部消えていた。。ハピタスの記事書いたのに。。画像も貼ったのに。。>< Macなんてキライだ〜!!(泣)
ごめん、、ウソです。今はMacさんだけが頼りです。機嫌損ねないでね。。(心の声です)
人生High and Low...。  なんだかGetMoney!のゲームみたいになってしまいました。
この記事もMacで書いています。画像もなんとか大丈夫そうです。こうなったらMacも覚えるぞ〜!転んでもタダで起きないぽいんです。
ハードディスク及びその周辺のデーターは全部ふっとびました。ポイントサイトの毎日の実績データを付けるのが日々の楽しみだったのに、それもです。バックアップ取っておかないと、と思いながらズルズルと取らずじまいでした。バックアップは大切ですね。今まで何度も痛い目に遭いながらも学習していませんでしたが、今回だけは、しっかり学習しました。
皆様、ご迷惑、ご心配をおかけいたしました。明日からは記事を再開始します!
リスタートなんて、ちょっと気取った言葉を使っちゃいました(笑)
明日からまた元気にGetMoney!のクロスワード、ポイントサイトのHOT情報記事をUPしていきますので、よろしくお願いいたします。
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| つぶやき | 20:41 | comments:8 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - 明日から記事をリスタートします! | trackbacks:0 | TOP↑

北欧スタイル【puolukka(プオルッカ)】 お肌ツルツル!3ヶ月熟成手作りのコメヌカ石鹸

COMMENT

これからも、クーラーの調子がいい事を祈ります!

暑い中お疲れ様です!
集計データ等消えてしまったのはつらいですね。
私もコツコツ集計しているものがあるので気持ちはと~~っても分かります。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし!私もデータが消えては
「次からはしっかりバックアップを!」って思っているのにとれずにいますw
ぽいんさんの話を聞いてこれは私もしっかりやらなきゃ!
と思った次第であります(*´-`*)ゞ
外付けのHDDを買おうか模索中ですw

| ふくはる | 2015/07/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

ふくはるさん♪

ふくはるさん、こんにちは~♪
クーラー調子戻っていて嬉しかったです(*^^*)
いつも危機一髪の時にバックアップ取れていたので、今回もなんとかなるだろと思ってましたが。。ポイントサイト以外にも沢山データが無くなりました。
パソコンが復活するまで長いし、今回はかなり痛いです。(>_<)
これからは、しっかり危機管理しようと思います。(^^;)

| ぽいん | 2015/07/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
災難続きですね。こういうのって、なぜか連続しますよね。

PCは、わたしも延長保証必ず入れるようにしています。
大体3年以内に1回は壊れる。5年以内に1回は壊れる。
…ので、3年保証は絶対いれて、取り扱っていれば5年保証プラスという感じでしょうか。

| shiro | 2015/07/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

shiroさん♪

shiroさん、こんにちは♪

> 災難続きですね。こういうのって、なぜか連続しますよね。

ですよね!!エアコンは旦那が電源切ってげんこつで一発
叩いたら直ったようです(笑)

> PCは、わたしも延長保証必ず入れるようにしています。
> 大体3年以内に1回は壊れる。5年以内に1回は壊れる。
> …ので、3年保証は絶対いれて、取り扱っていれば5年保証プラスという感じでしょうか。

そうですね。。パソコンは2〜3年に1度ぐらいは大きな
トラブルに遭うと考えておいたほうがいいのでしょうね。
保証に入っていて良かったです♪
これで修理が早ければ言うことないのですが。それだけ
故障が多いということでしょうね。

| ぽいん | 2015/07/24 10:40 | URL |

災難でしたね^^

ぽいんさん、パソコンの調子が悪かったんですかー!
ブログの方は更新を再開されたので安心かな^^?
クーラーだけでも直って良かったです。
熱中症には気を付けてくださいね!
山田も熱中症で2日くらいダウンしました^^笑

| 山田 | 2015/07/24 11:48 | URL |

山田さん♪

山田さん、こんにちは♪

> ぽいんさん、パソコンの調子が悪かったんですかー!
> ブログの方は更新を再開されたので安心かな^^?

そうなんです>< 自分の中ではえらい騒ぎでした(笑)
まだ仮のパソコンなので本調子じゃありませんが、
一応大丈夫です♪

> クーラーだけでも直って良かったです。
> 熱中症には気を付けてくださいね!
> 山田も熱中症で2日くらいダウンしました^^笑

クーラーはもう15年以上使ってるので、そろそろ
ダウンしてもおかしくないのですが、頑張って
くれています♪
熱中症にかかられたんですか?!2日間もダウン?!
そのほうが一大事です!!もう大丈夫でしょうか?
ご自愛を。。

| ぽいん | 2015/07/24 12:51 | URL |

こんにちは。ご無沙汰しています、へっぽこです。

毎日暑くて暑くて堪らないですね。
PCに続き、エアコンまで・・・。暑さでダウンですね。

PCバックアップは私はこまめにしているんですよね、
実は初めて買ったPCで大量にあった音楽データがたった1個のバイオスが無くなっただけで全部飛んでしまったと言う苦い経験があるからです。
映像や音楽は外付けHDにエクセルファイル等の小さなデータはコンパクトフラッシュなんかに保存していますよ。

ぽいんさんは大阪在住なのですね。
6月に新大阪出張で551の豚まんお土産に買って帰ったら評判が良かったです。
でも、全く大阪は楽しむことができずじまいでしたが、今度はゆっくり観光もしてみたいと思います。

| へっぽこ | 2015/07/25 17:27 | URL |

へっぽこさん♪

へっぽこさん、こんばんは♪^^

> 毎日暑くて暑くて堪らないですね。
> PCに続き、エアコンまで・・・。暑さでダウンですね。

そうですね!!毎日暑すぎる〜 エアコンもなんとか持ち直して
良かったです!

> PCバックアップは私はこまめにしているんですよね、
> 実は初めて買ったPCで大量にあった音楽データがたった1個のバイオスが無くなっただけで全部飛んでしまったと言う苦い経験があるからです。
> 映像や音楽は外付けHDにエクセルファイル等の小さなデータはコンパクトフラッシュなんかに保存していますよ。

さすがへっぽこさん!!私もこれから、しっかりとバックアップ取って
いこうと思います。><

> ぽいんさんは大阪在住なのですね。
> 6月に新大阪出張で551の豚まんお土産に買って帰ったら評判が良かったです。
> でも、全く大阪は楽しむことができずじまいでしたが、今度はゆっくり観光もしてみたいと思います。

大阪はアジアって感覚ですね(笑)雑然としています〜
ごちゃごちゃっとしたのがお好きな方にはいいかも(笑)
551の豚まんは駅で売ってるのは冷蔵保存のやつですね。
551の直売店やデパートなどのお店で買うとすごい臭いがしますが
美味しいですね〜 冷凍庫にラップして入れておくと、チンして
食べても味がそう落ちないので、何も食べるものが無い時の
非常食にいいです♪私の周囲はみんなやってます(笑)
お試しを^^

| ぽいん | 2015/07/25 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/1112-5c6d7c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT