ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > ECナビ > title - 「レシトク」アプリ新バージョンが酷い!><; ECナビに問い合わせ中です

≫ EDIT

「レシトク」アプリ新バージョンが酷い!><; ECナビに問い合わせ中です

レシトクはもはや日課のぽいんです。
スーパーにお買い物に行ったら冷蔵庫に直す前にピロピロン♪とレシトクで商品のバーコードを読み取る作業も手馴れ、レシトクのおかげで毎月1000円前後もECナビからお小遣いをもらっています。
その愛すべきレシトクが・・今週になってアプリが更新したらしく、グーグルプレイで更新しろと言ってくる。
更に使いやすくなるのかな?^^と期待しつつ新バージョンを使ってみた・・

バーコード読み取りの画面はなんとなくカッコ良くなった・・けど、そう改良されたとも思えない。
バーコードを読み取るスピードが早くなった訳ではない。

たまにとても読みづらいバーコードがある。特に青色のバーコードは、すっと読み取ってくれない。
ここでワンポイントアドバイス♪
読み取りが難しいバーコードは、フラッシュ(照明)をON、OFFを変えると、切り替えたタイミングで読み取ってくれることがあります

話が逸れましたが、変更箇所をざっくり見ていきましょう。
まずは1件毎の品目編集画面から。
★バーコード有り、バーコード無しの選択タップ場所が入れ替わっている
右利きの人が多いから、バーコード有りが右のほうがいいかもね?
ec-20150910-1.png
レシートを読み取る際に、合計金額が一項目に上がって誤って取り込んだりするんですよね。。
今回もそうで、あらら・・まただ。。合計金額の行を削除しなければ・・えっと、削除ボタンは・・ん?んんっ?!
レレレっ?!無い?!・・この誤った項目行はどうしたらいいんだ?!私が誤って入れた行じゃなくてレシトクアプリが誤って作った行を消せないってどういうこと?!
な、、なんなんだ?これは・・
結局誤った合計金額の項目行が消せないので、誤った行を1円(0円で登録は不可能な為)で消費税の行に変更し、消費税の項目は1円と1円を差し引いた残りの消費税額の2つの項目にして調整・・疲れた。

削除ボタンが無くて軽くレシトク作業に疲れたので、先に食事の支度をし、後で残りの商品のバーコードは取り込むことにした。保存ボタンで何件か読み取ったバーコードデータを保存しようとしたら・・?保存ボタンはどこ?データの保存ボタンもない?
★買い物データ編集画面の「保存」、「削除」ボタンが無くなっている
ec-20150910-2.png
途中で保存できないってことは、全部バーコード登録して送信しないと、一時保存はできないということなのか?
一体どうなっているんだ?!前のバージョンのほうが、ずっと使いやすかったんじゃないか?!><;
しかしその後、色々試した結果、バーコード登録を全部していない状態でも、一時データ保存ができることがわかった。

データを途中で一時保存したい時は「後で登録」で保存可能
しかし1項目を削除する方法は未だ不明


まずは何か商品の品目編集画面で、費目、バーコードを保存後に画面左上の<マークをタップすると「このデータを削除しますか」というメッセージが出る。
そこで、「後で登録」ボタンをタップすると、その商品までの登録データが保存される。
しかし、「削除」ボタンを押すと、そのレシート全部のデータが消えるので要注意!
ec-20150911-1.png
結局誤った1行を消す方法は不明です。

気を取り直して、残りの新バージョンの説明を続けます。
★レシトクのアプリ内で現在のポイント獲得状態が確認できるようになりました。
・・ま、これはいいですね。
ec-20150910-3.png

さて、PCからECナビにログインして、レシトクのページに行ってみたら、、また驚くべきことが・・
★詳しい使用マニュアルが消えていた!
現在新バージョンにマニュアルも改定中なんだろうか?!以前あったような詳しく丁寧なマニュアルが無ければ、初めてレシトクを使用するユーザーは使用困難になると思う。
ec-20150910-4.png
★山分けポイントが100万ポイントになる?現在は500万ポイントのはず
私がレシトクを始めた4月時点では1000万ポイントの山分けで、それが魅力だった・・なのに、この数ヶ月で500万ポイントに落ち、今度は100万ポイントになるというのか?
今回のレシトクアプリの新バージョンはユーザーを減らす為の嫌がらせが目的なのか?!と被害妄想気味になる。
レシトクはどこへ行こうとしているのか?何が目的なのか・・体裁のスマートさを追及していくのか・・意味がわからない!
私にすれば新たな機能の円グラフも必要ない。とにかくレシートのバーコードが少しでも早く効率よく読み込め、しかるべき報酬ポイントをいただければ大満足なのです。

グーグルプレイのレシトクのユーザーレビューも私と同様のご意見の方が多かったです。新バージョンで改善された箇所もありますが、それ以上に要らない項目行が削除できないのは使い勝手が悪く致命的です。
早急に改善してほしい><;
この新バージョンを設計した人はレシトクアプリを実際に使用したことがあるんだろうか?
主婦も何かと忙しいのです。どのご家庭も食事の支度は毎日2~3回はあります。買い物も行かないといけない。もう少し効率良くレシートのバーコードを読み取りできるようにしてもらわないと、ユーザーが離れていくに違いないです。

長くなりましたが・・
ECナビには、今回のレシトク新バージョンの使い勝手(保存・削除ボタン等)の件や山分けポイントが100万ポイントに変更するのか500万ポイント継続なのか問い合わせ中です。また回答が届いたら記事にUPします。

↓ECナビに未登録の方はここから登録すると500ポイントプレゼント♪
 (登録は無料です。メールアドレスがあればできます。)
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| ECナビ | 09:56 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - 「レシトク」アプリ新バージョンが酷い!><; ECナビに問い合わせ中です | trackbacks:0 | TOP↑

私はリピ3個目♪お米屋さんの手作り3ヶ月熟成コメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/1198-20349132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT