ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > POIN伝説 > title - POIN伝説第9話「アフィリエイトで本気で儲ける!貼るだけ案件脱却」説

≫ EDIT

POIN伝説第9話「アフィリエイトで本気で儲ける!貼るだけ案件脱却」説

今回はアフィリエイトについて、お話したいと思います。アフィリエイトを初めてすぐひと月数千~万円単位を儲けるのは難しいことです。初心者の人がまず一番簡単に始めれるのは「貼るだけ案件」というもの。名のとおり、広告バナーを一定期間自分のサイトに貼りつけておくだけで100~200円ほどの報酬を得れる特別な案件です。A8.netアクセストレードなど大手のASPで扱われています。これだと数ヶ月で100~200円という少額ですが、確実に報酬を得ることができるのです。

貼るだけ案件は早く脱出!


私もアフィリエイトを始めて半年ほどは、アフィリエイトの要領がわからず、「貼るだけ案件」を自分のブログにペタペタ貼りつけて数百円の報酬を得ていました。多くのお小遣いブログやサイトでも「貼るだけ案件」をよく薦められています。「貼るだけ案件」は自分のブログさえあれば、貼っておくだけで確実に小銭は稼げます。でもそれで甘んじてしまっていいのでしょうか?仮に毎月200円の貼るだけ案件の報酬があっても、年間で2400円にしかなりません。orz そんな報酬で満足ですか?

本気で稼ぐにはレビュー!実体験を元に記事を書く


私はアフィリエイトを始めて2年目、報酬はまだ月に数千円です。昨年までは「貼るだけ案件」の報酬も少しありましたが、今年は全くしていません。なぜなら「貼るだけ案件」に甘んじていては、大きな報酬は得れないと悟った?からです(笑)。
今年の実績は「貼るだけ案件」無しの本当のアフィリエイト収入です。駆け出しの私が偉そうに書けることではありませんが、「貼るだけ案件」の次は、アフィリエイトで儲ける=リアル体験の役立つレビュー記事を書こう!ということです。
しかし、(個人差はありますが)レビューの力は、すぐに付くものではありません。ですので、アフィリエイトで実績、人気のあるブログやサイトをよく見て勉強することです。人気サイトは商品説明、画像をわかりやすく、独自の視線で詳しく説明しています。
また、自分の実力を試す為にアフィリエイト会社(以下ASPと略します)が主催するコンテストなどに参加し、モチベーションを上げることをお薦めします。勉強しつつレビュー記事を書き続けることで、少しずつ実力がつき、実績も次第に付いてきます。
特にASPで開催されるコンテストは特別報奨が付くことも多く、ダメモトでも参加してみましょう。仮に末等でも入賞したらサイトで紹介されます。私も昨年にA8.netのコンテストで入賞し、ブログのアクセス数がUPすると共に大いに励みになりました。もし入選できなくても次のコンテストがあります。悔しさをバネに頑張りましょう。(私も1回目のコンテストは入選できませんでした)
一人で自由のペースで気楽に始めれるアフィリエイト。それだけに”まぁいいや・・”と自分に甘く流してしまいがちです。時には自分で自分を奮い立たせ目標を設けたり、期限を決め競争心を持つことも必要です。

自己アフィリはうまく利用を


アフィリエイトをしていると、ASPで自分用の商品も安価で購入できます。自分自身で購入して報酬を得るというものです。A8.netでは、「セルフバック」、アクセストレードでは「本人利用」などと書かれています。キャンペーン中の商品によっては100%、100%以上の報酬が得れる場合もあったり、商品記事を書く条件で無償でプレゼントなどもあります。これはお得です。
商品をタダで得て、レビュー記事が書けるのですから。商品を実際に試さないと、実体験のリアルなレビュー記事は書けません。しかし、売れっ子アフィリエイターの中には、あえて実費で商品を購入されている方もおられます。自分のお金で商品代金を支払うことで、その商品を大切に扱うようになり、”元手を取り返す”という気持ちを奮い立たせられておられるとのことです。気持ちの入れ方は人それぞれです。モチベーションは金額以上に大切なものかもしれません。

自分の得意分野で”オリジナル性”を出す


アフィリエイト初心者は、多くの人気サイトを見て勉強するのは大切なことです。しかし、一番大切なのは人のサイトのコピーでなく、自分にしか書けない体験談や手法を使った”オリジナル”なサイトにすることです。レビュー記事だけでなく、商品を上手く綺麗に見せる画像編集方法やサイトのお洒落さでもいいでしょう。
アフィリエイトで取り扱う商品は、自分の得意な興味のある分野の商品が良いでしょう。例えば女性だとコスメ関係のブログなど。私も書いていますが、多くの人の興味ある分野はそれだけにライバルも多いです。また、本当に人に薦められる商品のレビューを中心に書くことです。人に薦められる商品はレビューでもスラスラと自然に書けます。反対に薦められない商品は力強く書けないものです。また、ライバルの少ないニッチな隙間的分野の商品も良いかもしれません。長くアフィリエイトを続けるなら、自分が興味を持って続けれる分野で勝負するのが一番良いと思います。

トレンドの商品はライバル多し


私も以前、トレンドの商品をたまたま記事にし、ヒットしたことがあります。自分で試して人の役に立つ、「これはいい!」と思った商品は取り上げて損はありません。できるだけ早く詳細にその商品をレビュー化することです。テレビなどで取り上げられたり、トレンド入りしてしまったら、たちまちライバルが山のようにできます。自分より実力のあるサイトも後から沢山押し寄せてくるんです。トレンド商品は流行中はいいですが、流行が終わり、人の興味が逸れたらそれまでです。
かと言って永久的に不滅な商品というのも難しいですが。トレンドを意識しつつも流行に左右されない普遍的なサイトであれば、一番バランスが取れるのではないでしょうか。どんなサイトが自分に適しているのか?という事も、時には考えてみることも良いかと思います。

とにかく、やってみよう!


この記事で言いたいことは、アフィリエイトの「貼るだけ案件」を否定しているのではありません。アフィリエイトのASPで、できることが他にも沢山あるのです。A8.netではブログも5つまで無料で作れます。「貼るだけ案件」に始まり、自己アフィリ、ブログコンテスト、各種キャンペーンやプレゼント、先輩サイトの紹介など、勉強できるツールが沢山準備されています。このブログで紹介しているASPは全て登録は無料です。登録してアフィリエイトを気軽に始めてみてはいかがでしょうか?A8.netでは、成果が上がるとサイト左上にハチさんが飛びます♪この時の喜びを、多くの方に体験してみていただきたいと思います。
A820160919-1.png

☆ブログが無くても大丈夫!ブログを5つまで無料で作成でき、初心者の方に優しい
A8.net




☆自己アフィリが豊富な上、動画セミナーやコンテストも沢山開催されています
アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| POIN伝説 | 12:29 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - POIN伝説第9話「アフィリエイトで本気で儲ける!貼るだけ案件脱却」説 | trackbacks:0 | TOP↑

私はリピ3個目♪お米屋さんの手作り3ヶ月熟成コメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/1600-ef286370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT