ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > GetMoney! > title - GetMoney!クロスワード「「みちおしえ」の異名を持つ虫」とは

≫ EDIT

GetMoney!クロスワード「「みちおしえ」の異名を持つ虫」とは

今日はBINGO、コズミックワールド(午後から)の初日です!
お知らせ
ポイントタウン・ドリームメール・フルーツメールの三字熟語は
ブログ左「つぶやき・伝言板」コーナーで、つぶやいています<(_ _)>

GetMoney!のクロスワード、英単語、国旗、三字熟語ゲーム答えは、
毎日10時前後には、UPしています。


クロスワード
《ヒント》
タテのカギ
(1)裁判に負けちゃった
(4)――の衆は、質より量
(6)スリーピースともいう
(8)自信満々、――にあふれた態度
(9)円や長四角は平面――、直方体や円錐は立体――

ヨコのカギ
(1)「みちおしえ」の異名を持つ虫
(2)こんな風なのかなと描く
(3)原子番号は同じで原子量は違う。アイソトープ
(5)「グラウンダー」が語源だともいう
(7)かけそばの――を飲み干した
getmoney201412222.jpg
今日のはタテ、ヨコ両方共難しすぎるぅ・・><;
タテのカギ
「(1)裁判に負けちゃった」は敗訴(ハイソ)
「(4)――の衆は、質より量」は烏合(ウゴウ)
「(6)スリーピースともいう」は三つ揃い(ミツゾロイ)
「(8)自信満々、――にあふれた態度」は余裕(ヨユウ)
「(9)円や長四角は平面――、直方体や円錐は立体――」は図形(ズケイ)

ヨコのカギ
「(1)「みちおしえ」の異名を持つ虫」はハンミョウ(漢字では「班猫」)
堅い羽根を持った昆虫です。意味が気になって調べてみました。
「みちおしえ」と付いた意味は、この虫は人が近づくと前へ飛んで
逃げるが、 2~3メートル程飛ぶと着地して後を振り返りこれを繰り返すらしい。
その様子がまるで「道を教えてくれているようにみえる」ために
「みちしるべ」 とか 「みちおしえ」 とも呼ばれる。・・そうな。
「(2)こんな風なのかなと描く」は想像画(ソウゾウガ)
「(3)原子番号は同じで原子量は違う。アイソトープ」は同位体(ドウイタイ)
「(5)「グラウンダー」が語源だともいう」はゴロ
「(7)かけそばの――を飲み干した」は汁(ツユ)
お疲れ様でした<(_ _)>

★英単語↓
getmoney201412221.jpg

★国旗↓
getmoney201412223.jpg

★三字熟語は、「脳天気」、「栄養素」、「丁寧語」

★ビンゴの当たりマスもブログ右側に掲載しています。ご参考に♪

GetMoney!は無料でポイントがGetできるゲームが他にも沢山あります^^

まだ未登録の方はこちらから。メールアドレスがあれば始めれます。
↓GetMoney!(登録時のナビで最大200pt付きます)




★独自ドメインに「お名前.com」15周年記念キャンペーン中!★

関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| GetMoney! | 09:40 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - GetMoney!クロスワード「「みちおしえ」の異名を持つ虫」とは | trackbacks:0 | TOP↑

北欧スタイル【puolukka(プオルッカ)】 お肌ツルツル!3ヶ月熟成手作りのコメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/688-9090a1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT