ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > GetMoney! > title - GetMoney!クロスワード「ことわざによれば提灯は不要」とは

≫ EDIT

GetMoney!クロスワード「ことわざによれば提灯は不要」とは

平日モードに戻りました(笑)
お知らせ
ポイントタウン・ドリームメール・フルーツメールの三字熟語は
ブログ左「つぶやき・伝言板」コーナーで、つぶやいています<(_ _)>

GetMoney!のクロスワード、英単語、国旗、三字熟語ゲーム答えは、
毎日10時前後には、UPしています。


クロスワード
《ヒント》
タテのカギ
(2)一般論とは違った意見
(4)負けず嫌いやわがまま
(6)赤ら顔に千鳥足でろれつが回らない人
(8)利得のためなら手荒な手段もいとわないタイプ
(9)繭からとります。漢字をそのまま読むと「なま」の「いと」

ヨコのカギ
(1)ことわざによれば提灯は不要
(2)衝撃 影響力
(3)むき出し 明け透け
(5)残念ながら省略
(7)全員が同じ意見=満場――
getmoney201501072.jpg
これぞクロスワード!(笑)でも難しかった(^^;)
「(2)一般論とは違った意見」は異説(イセツ) 異論かと勘違いした
「(4)負けず嫌いやわがまま」は利かん気(キカンキ) 利かん気が強いって
言いますね。最近ではあまり使わないかな?
「(6)赤ら顔に千鳥足でろれつが回らない人」は酔っ払い(ヨッパライ)
「(8)利得のためなら手荒な手段もいとわないタイプ」は悪辣(アクラツ)
これは出てこなかったです
「(9)繭からとります。漢字をそのまま読むと「なま」の「いと」」は生糸(キイト)

ヨコのカギ
「(1)ことわざによれば提灯は不要」は月夜(ツキヨ)
「月夜に提灯」っていうことわざ、ありましたねぇ!
無駄な物や必要の無いものを例えてこう言うんですね。。
昔の人はうまいこと言いました
「(2)衝撃 影響力」はインパクト
「(3)むき出し 明け透け」は赤裸々(セキララ)
「(5)残念ながら省略」は割愛(カツアイ)
「(7)全員が同じ意見=満場――」は一致(イッチ)でした~

★英単語↓
getmoney201501071.jpg

★国旗↓
getmoney201501073.jpg

★三字熟語は、「賽銭箱」、「副作用」、「受験生」

★ビンゴの当たりマスもブログ右側に掲載しています。ご参考に♪

GetMoney!は無料でポイントがGetできるゲームが他にも沢山あります^^

まだ未登録の方はこちらから。メールアドレスがあれば始めれます。
↓GetMoney!(登録時のナビで最大200pt付きます)
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| GetMoney! | 09:33 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - GetMoney!クロスワード「ことわざによれば提灯は不要」とは | trackbacks:0 | TOP↑

北欧スタイル【puolukka(プオルッカ)】 お肌ツルツル!3ヶ月熟成手作りのコメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/720-62174d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT