ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > GetMoney! > title - GetMoney!クロスワード「餅も焼け お湯も沸かせる 暖房具」

≫ EDIT

GetMoney!クロスワード「餅も焼け お湯も沸かせる 暖房具」

お正月太りしてしまいました(^^;)
お知らせ
ポイントタウン・ドリームメール・フルーツメールの三字熟語は
ブログ左「つぶやき・伝言板」コーナーで、つぶやいています<(_ _)>

GetMoney!のクロスワード、英単語、国旗、三字熟語ゲーム答えは、
毎日10時前後には、UPしています。


クロスワード
《ヒント》
タテのカギ
(2)「雀の子そこのけそこのけお馬が通る」を詠んだ人
(4)「古池や蛙飛びこむ水の音」を詠んだ人
(6)「朝顔につるべ取られてもらい水」を詠んだのは加賀――女
(7)リエーション チャーが略され こうなった
(9)ロシア産 火酒とも呼ばれる 強い酒
(11)「菜の花や月は東に日は西に」を詠んだ人

ヨコのカギ
(1)餅も焼け お湯も沸かせる 暖房具
(2)その昔 今の愛媛は ――でした
(3)当たりとか 批判やヤジが 激しいの
(5)裁判に 勝ったぞやった 嬉しいな
(8)集まって 五七五を 競い合う
(10)スイッチ―― 電源入って 動き出す
getmoney201501142.jpg
今日はヒントがいとおかし♪俳句関連オンパレード(笑)
タテのカギ
「(2)「雀の子そこのけそこのけお馬が通る」を詠んだ人」は
イッサ(小林一茶(コバヤシイッサ)
「(4)「古池や蛙飛びこむ水の音」を詠んだ人」はバショウ
(松尾芭蕉(マツオバショウ)
「(6)「朝顔につるべ取られてもらい水」を詠んだのは加賀――女」は
チヨ(加賀千代女(カガノチヨジョ))
「(7)リエーション チャーが略され こうなった」はレク
これ、、ヒントの意味がわからなかった(爆)
「(9)ロシア産 火酒とも呼ばれる 強い酒」はウオッカ
「(11)「菜の花や月は東に日は西に」を詠んだ人」はブソン
(与謝野蕪村(ヨサノブソン))

ヨコのカギ
「(1)餅も焼け お湯も沸かせる 暖房具」は火鉢(ヒバチ)
「(2)その昔 今の愛媛は ――でした」は伊予(イヨ)
「(3)当たりとか 批判やヤジが 激しいの」は痛烈(ツウレツ)
「(5)裁判に 勝ったぞやった 嬉しいな」は勝訴(ショウソ)
「(8)集まって 五七五を 競い合う」は句会(クカイ)
「(10)スイッチ―― 電源入って 動き出す」はON(オン)でした~


★国旗↓
getmoney201501143.jpg

★三字熟語は、「一番星」、「雛人形」、「上機嫌」

★ビンゴの当たりマスもブログ右側に掲載しています。ご参考に♪

GetMoney!は無料でポイントがGetできるゲームが他にも沢山あります^^

まだ未登録の方はこちらから。メールアドレスがあれば始めれます。
↓GetMoney!(登録時のナビで最大200pt付きます)
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| GetMoney! | 09:48 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - GetMoney!クロスワード「餅も焼け お湯も沸かせる 暖房具」 | trackbacks:0 | TOP↑

北欧スタイル【puolukka(プオルッカ)】 お肌ツルツル!3ヶ月熟成手作りのコメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/733-3067d556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT