ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > GetMoney! > title - クロスワード「気ばかり焦っちゃうときにやらかしがち」

≫ EDIT

クロスワード「気ばかり焦っちゃうときにやらかしがち」

クロスワード「身につけるもの」「好きな野菜を好きにとれる」とは?


タテのカギ
(1)身につけるもの
(5)好きな野菜を好きにとれる
(7)「官」に対するふつうのひとびと
(8)日本工業規格
(9)聖母を讃える祈りの歌。グノーやシューベルトのも有名
(11)階段の水平部分の板は「踏み板」。では垂直部分の板は

ヨコのカギ
(1)気ばかり焦っちゃうときにやらかしがち
(2)フランス料理の調理法。酒を入れて、ボッ!
(3)酔っ払って巻いちゃった
(4)糸で繊細な透かし模様を作り上げる
(6)日本語では「めぼうき」ともいうシソ科のハーブ
(10)ジャンケンで、パーに対してグーを出したら
getmoney-crossword-0216.png
今日のは前後マスから解けました^^
タテのカギ
「(1)身につけるもの」は衣服(イフク)
こういう単純な問題&答えって難しい(^^;)
「(5)好きな野菜を好きにとれる」はサラダバー
これも最初はナニ?って感じでした(爆)
「(7)「官」に対するふつうのひとびと」は民(ミン)
「(8)日本工業規格」はJIS(ジス)
「(9)聖母を讃える祈りの歌。グノーやシューベルトのも有名」は
アベマリア
「(11)階段の水平部分の板は「踏み板」。では垂直部分の板は」は
蹴込み(ケコミ) ⇒階段のあの部分って蹴込みって呼ぶんだ!
今まで知らなかった

ヨコのカギ
「(1)気ばかり焦っちゃうときにやらかしがち」は勇み足(イサミアシ)
5文字から「早とちり」かなと思った。。
「(2)フランス料理の調理法。酒を入れて、ボッ!」はフランベ
「(3)酔っ払って巻いちゃった」は管(クダ)”くだをまく”って言いますね。
「(4)糸で繊細な透かし模様を作り上げる」はレース編み(レースアミ)
「(6)日本語では「めぼうき」ともいうシソ科のハーブ」はバジリコ
「(10)ジャンケンで、パーに対してグーを出したら」は負け(マケ)でした~


2/16のGetMoney!英単語(取り戻す・―隊・指輪)・国旗・三字熟語



getmoney-eitango

getmoney-kokki

★三字熟語は、「守護神」、「作曲家」、「不条理」

★ビンゴの当たりマスもブログ右側に掲載しています。ご参考に♪

お知らせ
ポイントタウン・ドリームメール・フルーツメールの三字熟語は
ブログ左「つぶやき・伝言板」コーナーで、つぶやいています<(_ _)>

まだ未登録の方はこちらから。メールアドレスがあれば始めれます。
↓GetMoney!(登録時のナビで最大200pt付きます)

GetMoney!は無料でポイントがGetできるゲームが他にも沢山あります^^
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| GetMoney! | 08:33 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - クロスワード「気ばかり焦っちゃうときにやらかしがち」 | trackbacks:0 | TOP↑

私はリピ3個目♪お米屋さんの手作り3ヶ月熟成コメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/815-11ef3f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT