ポイントサイトでセレブになるワン!

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

HOME > GetMoney! > title - クロスワード「会社など・個人への郵便の宛名に添える」

≫ EDIT

クロスワード「会社など・個人への郵便の宛名に添える」

クロスワード「会社などへの郵便の宛名に添えます」とは?
「個人への郵便の宛名に添えます」のは?


タテのカギ
(1)老中の下で大名や旗本などを監察した
(5)提案などに賛成する
(6)一面におおわれた雑草やコケなど。――植物
(8)タカより大形の猛禽類
(9)蕎麦湯を入れたりする
(11)アームレスリングとも呼ばれます

ヨコのカギ
(1)会社などへの郵便の宛名に添えます
(2)見通し。仕事の──を付ける
(3)携帯やスマホで声のコミュニケーション
(4)個人への郵便の宛名に添えます
(7)海の中の星型
(10)ぐるぐる回る水の流れ
getmoney-bingo
今日の問題は郵便の宛名が2つ。凝っているね^^
「(1)老中の下で大名や旗本などを監察した」は大目付(オオメツケ)
目付役かなと思った・・確か歴史で習ったなぁ?(^^;)
「(5)提案などに賛成する」は同意(ドウイ)
「(6)一面におおわれた雑草やコケなど。――植物」は地被(チヒ)
こんな表現知らなかった
「(8)タカより大形の猛禽類」は鷲(ワシ)
「(9)蕎麦湯を入れたりする」は湯桶(ユトウ)
「(11)アームレスリングとも呼ばれます」は腕相撲(ウデズモウ)

ヨコのカギ
「(1)会社などへの郵便の宛名に添えます」は御中(オンチュウ)
「(2)見通し。仕事の──を付ける」はケリ
「(3)携帯やスマホで声のコミュニケーション」は通話(ツウワ)
答えがシンプルすぎて出てこない
「(4)個人への郵便の宛名に添えます」は敬称(ケイショウ)
前後マスから埋まりました。。
「(7)海の中の星型」はヒトデ
「(10)ぐるぐる回る水の流れ」は渦(ウズ)でした~


2/21のGetMoney!英単語(飛ぶ・6・火曜日)・国旗・三字熟語


getmoney-eitango

getmoney-kokki

★三字熟語は、「玉手箱」、「指導者」、「経験者」

★ビンゴの当たりマスもブログ右側に掲載しています。ご参考に♪

お知らせ
ポイントタウン・ドリームメール・フルーツメールの三字熟語は
ブログ左「つぶやき・伝言板」コーナーで、つぶやいています<(_ _)>

まだ未登録の方はこちらから。メールアドレスがあれば始めれます。
↓GetMoney!(登録時のナビで最大200pt付きます)

GetMoney!は無料でポイントがGetできるゲームが他にも沢山あります^^
関連記事
ブックマークしてもらえると嬉しいワン♪

| GetMoney! | 09:33 | comments:0 | このエントリーをはてなブックマークに追加 | はてなブックマーク - クロスワード「会社など・個人への郵便の宛名に添える」 | trackbacks:0 | TOP↑

北欧スタイル【puolukka(プオルッカ)】 お肌ツルツル!3ヶ月熟成手作りのコメヌカ石鹸

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pointsite-celeb.com/tb.php/825-06fab7df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT